株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • そろそろ米株は下落する:マーク・ファーバー氏

US stock market will fall soon: Marc Faber
http://video.cnbc.com/gallery/?video=3000277850



今日のS&P500のチャートは高値更新できず引けにかけて失速。
目先三角保ち合いになってきた模様。

下限を割り込むと、売りが出てきて、高値圏でも見合いをしばらくしてから大きく下落すると予想できそうです。

いよいよ楽しみになってきました。
スポンサーサイト
  • Oh!わんだ~FXナイト! 4月1日

UST:■動画 Oh!わんだ~FXナイト! 4月1日
番組紹介:http://www.radionikkei.jp/oanda/
毎週火曜日 21:30~22:00(延長あり)

今回も川口さんからの変化日のお話あり。
ドル円4/10あたりとのこと。

日経平均15300円は高いという印象なので取れるかどうか注目したい。

今回からの新企画は、川口さんが1万円をどこまで増やせるか。
まりなるもチャレンジして、蔵を建てると息巻いています。
面白そうです。

そんなことよりも、変化日は重要。

oanda-title.jpg
Oh!わんだ~FXナイト!
毎週火曜日 21:30~22:00(延長あり)
  • ラリー・ウィリアムズ氏インタビュー ノーカット版



米株:当面上昇。6月頃から反落。9月10月ごろが15年に向けた買い場。
欧州株:当面上昇。秋に下方修正。
日本:15年はよい年になるだろうけれども、現状が適正水準。
中国:数字に疑問があるので手をつけない。ほかの魅力的な市場を選ぶ。
ロシア:壊滅的。
ゴールド:8月15日頃に絶好の買い場が来ると予想。
原油:レンジ。出たり入ったり。
円:欧州によって円高もあるかもしれないが、現状水準で推移すると予想。
ユーロ:ギリシャがユーロに残るのか、共通通貨としての不安定さが残る。明確な答えが出るまでレンジ相場。時間はかかるが最終的には崩壊すると予想。

日本の投資家に向けたメッセージ

2015年の暴騰相場に準備しましょう!
2014年9月末10月半ばには買い場が来る!
その後のニュースに惑わされず抱えて起きましょう!!
  • コモなび! 3月26日 岡安盛男さんのレポートプレゼント

今日は岡安さんでした。
岡安さんのレポートがもらえますので、番組紹介ページのバナーから申し込んでみてください。

メモ:
ウクライナは軍事衝突はなくにらみ合いが続く。
アメリカの経済に目が向くところにノイズが入ってしまったけれども、これからはアメリカに目が向くのではないか。

イエレン議長の失言?について
FOMC内をうまくまとめているのではないかという印象を持っている。
ゼロ金利解除は景気回復ということ。
物価が上がってくることは経済にとってよいこと。
土地などが少しぐらいバブルになった方が元気になる。

オージーはユーロやポンドとは違う動きをする。
まだ本格的なアゲではないけれども、上げ始めるとタンタン上がってくる。


1357545205.jpg

コモなび!
毎週水曜日 15:30~15:50(延長あり)
  • Oh!わんだ~FXナイト! 3月18日

UST:■動画 Oh!わんだ~FXナイト! 3月18日
番組紹介:http://www.radionikkei.jp/oanda/
毎週火曜日 21:30~22:00(延長あり)


モヤモヤした相場。
モヤっとしているときは、何かの拍子で動き出すから注意が必要。

DOWが大きく戻っても日経の戻りが乏しい。
まだまだ下値不安があるのかなと。

どうしてウクライナ情勢で円を買ってくるかというと、
遠いからという理由もあると思う。


ドル円のペンタゴンチャート分析
3/10変化日。
101.50円を終値で維持できるかどうかがポイント。

ユーロ円のペンタゴンチャート分析
3/10変化日。
持ち合っている143円前後と一緒の水準。
ここを割ってしまうと下値を試す動きになる。

今週後半は、この下値支持線を維持できるかどうか。


マイナンバー制度のお話。

国内要因でお金がどう動くか考えないといけない。
マーケットには影響のある話なので注意が必要。


背筋が凍った話。
川口さんは2回あった。
リーマンショックは大したことなかった。


oanda-title.jpg
Oh!わんだ~FXナイト!
毎週火曜日 21:30~22:00(延長あり)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。