株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 今の世界を救済する方法はお金を完全デジタル化すること

お金をデジタル化って、なんのこっちゃ?

ボクも思いつきで書いているので、
可能なのかどうかは定かじゃありません。

簡単に言うとこういうことです。

アナタの預金を2倍にしますというものです。

はぁ?????????

ついにアタマが狂ったかと思われるかもしれません。
実際そうかもしれません。

でも、一つの可能性として考えてみて欲しいんです。

預金額が2倍になったら?
その分購買力が上がりますよね。
消費は上がりますし、株価も上がりますし、
不動産市場だって活況になります。

それは劇薬だ!!!
ハイパーインフレになる!!!

ボクは専門家じゃないので、そんなことをいわれても困るんですが、
シミュレーションすれば済む話じゃないかとは思います。

今の欧州の問題を解決する方法は
それしかないんじゃないかと思うんですよね。

社債を発行して増資するって言ったって、
社債には償還があります。
国債にも償還があります。
いつか返さなきゃいけないわけです。

昔っから、預金通帳のゼロが一気に増えたらうれしいな。
こんなもん印刷してるだけなんだから、
せきるんじゃないかって本気で思ってたわけ。

その手が、今使えるのかもって思ったりしたわけ。

そうすれば、紙幣発酵による森林伐採もなくなるし
いいんじゃないかってね。

ただ、為替には新たな波乱要因になるから、
一時低な波乱はあっても、すぐに落ち着いて、
元の相場に戻ると思う。

あぁ??ぁ。眠い。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
