株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 財政破綻論者のおバカな間違い

日本が財政破綻する!!

耳にタコが出来るほど聞いてきたと思います。
それを信じている人も多いでしょう。

その信心を宗教に活用したら、教祖になれるかもしれません。

まずね、勘違いの最大の間違いは、
マーケットは、事前に織り込み始めるということ。

ある日突然破綻するって勘違いをしているかもしれないけれども、
そうじゃないんだよ。

最初に何が起きるかといったら、国債が暴落するでしょう。
そうなれば、今のPIIGSのように金利が急騰します。
キャピタルフライトが起きるかもしれない。

そのときには、円は安くなるんじゃないですか?

そしたら、日本の競争力は急速に跳ね上がります。
タダでさえ、高度な技術があって、競争力があるんだから、
日本の天下になっちゃいますよ。

だから円安も限度があるというわけ。

今も、この日本をドンドン低下させるための陰謀があって、
その軌道に乗っているだけのこと。
そう、あなた自身も気が付かないうちに乗ってしまっているというわけ。

もし、日本がドボンしたらどうなると思います?

アメリカもドイツも中国もインドも、ガンガン買ってくるよ。
100%の自信を持って言い切れますね。

この事実の認識抜きに、財政を論じるのは
おバカな考えでしかないというわけ。

1億円の価値のあるモノが1000万円や5000万円で手に入るとしたら?
普通ガンガン買ってくるでしょう。

だから、どんな肩書きを持っていても
どんな能書きを言っているとしても、
筋論が何も分かってないってこと。

世の中って、そういう陰謀が渦巻いているの。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
