株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 中国からインドへのシフトが始まっている

チャイナリスクにさらされたことで、
損をしたのは、ほかならぬ中国でした。

これから、「ザケンナ政策」に出てくるかもしれませんが、
そんな、チャイナリスクを押さえるために、
インドへの投資が日本ではものすごく進んでいます。

これは、地政学的にも重要な意味を持っていますし、
経済成長という意味でもきわめて重要です。

タイヤベトナムに投資しているのは良く知られていますが、
さらに西のインドに向かっているということです。

インド市場の開拓と確保ですので、
インドが世界経済の中心的な存在になる可能性はあります。

中国の代わりになるエンジンということです。

そうやって、先進国は成長し、新興国は開拓されてゆくのです。

新聞にも出ていると思いますので、
巨大なマネーの動くネタをしっかり拾っておくと、
為替で稼ぐためのネタが見つかると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。