株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • ハッキングやウィルスは核兵器? ハニーちゃんの方じゃないかな?

ウィキリークス問題で、宮崎正弘さんのメルマガで
「テロリストはハッカーにもなりうるが、ハッカーがテロリストになると恐ろしい」
というのが送られてきた。

実際、ハッキングというのは、テロリストは研究してます。

一般ハッカーは、オタクなので、イタズラでいろんなことをします。
人のHP(CIAもやられます)を改ざんしたり、
DNSサーバーを書き換えて、関係ないページに飛ばしたり、
ウィルスを仕込んだり・・・

彼らの感覚としては、子供のいたずらの延長なんです。
この程度ならまだかわいい方です。

上に行くと、かなりヤバくなってきます。
重要なファイルを盗んだり、消したりします。
しかも、自身のログファイルも消して痕跡も消すわけです。
さらに、そのために、ネットカフェなんてちんけなものは使わずに、
衛星を使ったり、携帯を使ったり、それも、自分のものじゃなかったり、
複雑に経由したり、自分の居場所もコロコロ変えたり・・・

ボクは、この手の方に通じているわけではないので、
正確なことはわかりませんけれども、
相手を完全に機能不全にすることが可能になるわけです。

より恐ろしいのは、企業が隠蔽している危ない情報が表に出ること、
本当の国家機密が漏洩することだろうと思います。

その漏洩は、ネット経由というより、
人を介した漏洩が最も可能性が高いので、
ハニーちゃんが活躍するわけです。

IT化が進んでも、男女関係を使った漏洩が
最もリスキーだと思いますけどね。

今も昔も、この手法が最も確実なのかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
