株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ハッキングやウィルスは核兵器? ハニーちゃんの方じゃないかな?

ウィキリークス問題で、宮崎正弘さんのメルマガで
「テロリストはハッカーにもなりうるが、ハッカーがテロリストになると恐ろしい」
というのが送られてきた。

実際、ハッキングというのは、テロリストは研究してます。

一般ハッカーは、オタクなので、イタズラでいろんなことをします。
人のHP(CIAもやられます)を改ざんしたり、
DNSサーバーを書き換えて、関係ないページに飛ばしたり、
ウィルスを仕込んだり・・・

彼らの感覚としては、子供のいたずらの延長なんです。
この程度ならまだかわいい方です。

上に行くと、かなりヤバくなってきます。
重要なファイルを盗んだり、消したりします。
しかも、自身のログファイルも消して痕跡も消すわけです。
さらに、そのために、ネットカフェなんてちんけなものは使わずに、
衛星を使ったり、携帯を使ったり、それも、自分のものじゃなかったり、
複雑に経由したり、自分の居場所もコロコロ変えたり・・・

ボクは、この手の方に通じているわけではないので、
正確なことはわかりませんけれども、
相手を完全に機能不全にすることが可能になるわけです。

より恐ろしいのは、企業が隠蔽している危ない情報が表に出ること、
本当の国家機密が漏洩することだろうと思います。

その漏洩は、ネット経由というより、
人を介した漏洩が最も可能性が高いので、
ハニーちゃんが活躍するわけです。

IT化が進んでも、男女関係を使った漏洩が
最もリスキーだと思いますけどね。

今も昔も、この手法が最も確実なのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。