株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • もし中東で火を噴いたら、原油はぶっ飛んで、ドルは・・・

以前から言っているように、
中東での戦火の可能性が日増しに高まっていると思います。

それが、今日明日起きるとはちょっと考えにくいですけれども、
非常に危険な状況になっていると思います。

少なくとも、数年というスパンで考えたら、
十分起こりえるリスクではないかと思います。

イランの軍事力の拡大。
パキスタンのテロリスト。
これと北朝鮮はつながっているようですし。

このまま戦争なんて起きずに、
景気が回復して行けばすばらしいことなんですけど、
どうなるんでしょうね。

もし、危険な状況になってくれば、
原油は上がりますし、金も上がると思います。
そして、ドルも上がります。

有事のドル。
有事の金。

といった買いだと思います。

今のところ、相場はそういう動きに完全になっているわけではないんですが、
大きな変動要因として、念頭に入れておいたほうがいいかもしれません。

相場の材料不足のときには、何が起きてもおかしくないと思うべきですから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。