株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 今日のスイングは並。今年のテーマはコレ

今日のスイングはまぁ?まぁ?良かったかなという感じです。
うまく行ったと思います。

この流れが、継続するかどうかですが、
一応まだ継続していますので、
個人的には続いて欲しいと思っています。

それよりも、今年の相場のテーマは何になるのだろうか?
これを真剣に考えてみたいと思います。

ユーロネタは、もう正直疲れました。
ヘトヘトです。
それに聞き飽きました。

アイルランド? ポルトガル?
いい加減、ユーロ辞めたら?
決断しろよってな感じです。

なので、この先が問題です。

今のところそれほど心配はしていないんですが、
グリーンスパンさんが、アメリカの長期金利の上昇を
相当懸念しています。

もしかしたら、金利急騰すると誰も思っていなかったときのように、
突然金利が急騰するのではないかと・・・
チャートを見ていると、4%を超えそうな気配なんですけど。

そのときの投資先として考えられることは、
買われていないところに資金が向かうと思うんです。

商品、特に原油、穀物がそうだと思います。
株は、日本株。資金シフトが起きて意外高する可能性があります。
※相場には人が信じていないことが起きるものです。

通貨は、ドル高なのではないかと思いますが、
マダラ相場なので、通貨ペアごとに考えたいです。

という感じではないだろうかと。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
