株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 原油とエクソンとインフレとドカン稼ぎ

原油価格が92ドルをつけてから下げているんですが、テクニカル的には、チャネル内の動きなので、当然といえば当然の動きなんだけど。

で、今は、90ドル台。

一方エクソンは昨日からどころか、去年の9月から右肩上がりを続けてきた。

それ以前は、上下していたことを考えると、明らかに異なる動きになったと思います。

ということは、上下していたのだから、下がなければおかしいのだから、そろそろ利食いが入ってきてもいいはずだと思っているところ。

そしてインフレなんだけれども、新興国などで暴動が起きると、価格の限界を示すシグナルということで、商品価格が下落する傾向が高い。

それは、2008年のときの商品価格上昇のときも同じだったことを考えると、当然だと思う。

新興国ではインフレが加速して困っていて、EUもインフレの目が出始めてきた。アメリカでもインフレ傾向が出始めている。

問題は、これからどういう展開になるのかだということ。

展開というより、行動といった方が現実的じゃないかと思います。

コツコツ稼ぎから、ドカン稼ぎができそうな気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。