株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • オバマがやろうとしていること

なんだと思いますか?

恐らく金融バブルだと思います。成功するかどうかは分かりませんけれども、そういう方向に向かっていることは間違いないと思います。

アメリカでは、CINNが財政難とか言われているけれども、そんなもんじゃないです。

自治体は、税収が命です。ちっとやそっと株が上がったていどじゃ、波及効果は限定的です。

その自治体といいますか、アメリカそのものが生き延びるために、バブルを作り出そうとしています。

クリントン政権時代にITバブルがあって、財政は黒字化しました。それだけ、アメリカに資金が集まったというわけです。

その前にいくつか布石がありまして、アジア通貨危機が起きて、新興国に期待をしたけど、やっぱアメリカじゃね、みたいなことになって、ドル高株高そして不動産高となりました。

今のオバマはそれをやろうとしているわけです。

ITバブルを作ろうとしているのかどうかはわかりませんけれども、株のバブルのネタとしてはITぐらいじゃないかなと思うし、とにかく不動産価格を上げなければ、金融機関も個人も本当の意味で回復できないわけです。

今の新興国は。インフレ抑制のための利上げで、株などの下落となっています。つまり海外の投資資金は逃げているのです。

この辺の流れには一つ注目してみたいと思っています。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
