株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 就職氷河期なんてもんはウソ

いつの時代でも、就職できない人と入るもの。
今回、新卒の内定率が60%ぐらいになって大騒ぎをしているけれども、この傾向はまだまだ続くと考えられるのではないだろうかと思う。

以前にも、似たようなことを書いたけれども、単純作業の人は不要な時代になっているのだから、よりクリエイティブ、アクティブ、能力、行動力、熱意などのある人が採用される時代になったのだ。

日本の学生のトップクラスの人たちが就職に困ることはないけれども、そのた大勢の人たちは、優秀な中国人学生、韓国人学生、そしてインド学生に職を奪われるのだ。

就職氷河期の本質とはそういうこと。

偏差値とか、何とか模試とか、そういうかび臭い時代は完全に終わっていることに気がつかない連中だけが、資格を取りにいったりし続けているだけ。

日本の学生のレベルの低さがここに来て表面化したというわけ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。