株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 中東混乱は始まったばかり。次は?

中東の危機はチュニジアから始まったばかりなのだ。それが各国に波及して、ユーロのドミノ現象と同じ事が起きているというわけです。

次はエジプトだ! サウジだ! イランだ! といった具合です。

インターネットを止めたりしているようだけれども、そんなんでこの危機の拡大をとめることができると本気で思っているんだろうか?

少し前に、ポーランドのチャウシェスク独裁政権のことを書いたのを覚えていると思います。最後にどうなったのかというと、人民栽培をかけられて銃殺刑です。ホント、あっけないもんです。

今回のチュニジアにしてもエジプトにしても、最終的な帰結はそういうところに行き着く可能性はあるんじゃないかと思います。

時代が変わったから、銃殺刑なんてことはないにしても、全財産没収とか、国外退去だとか、タイのタクシン政権が終わったときのようなことが起きる可能性はありえます。

どんな混乱もいつかは収束します。ユーロは長々と尾を引きましたけれども、1年余りでほぼ収束しました。

ということは、今年は、中東混乱の1年。そしてインフレの1年ということではないだろうかと思います。

そしてとの次は・・・? やはりあの国しかないでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。