株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • スエズ運河がちょっと危なければドル高

世界情勢とマネーの流れは密接に連動していて、今は、新興国からドルにマネーが戻っている時期なのです。

エジプト情勢の悪化は、もはや失業やインフレ問題ではなくなって、感情問題になってきてしまっているところに、ムバラクの大失態があると思います。

ムバラク、オマエはすぐに辞めろ!!

こうなってしまったら、政治家としてもうどう転んでも、生き返ることは不可能です。そして、以前から気にしていた軍による本当のクーデターが起きる可能性もあるというわけです。

そうなると、一時的にボラが上昇することがあっても、とりあえず収まったなということになれば、ドル高も落ち着くという展開は予想されます。

リスクが高くなってくると、世界に散ったドルは本国に帰ってきますので、ドル高になるという簡単なルールです。

細かなことに囚われずに、大局的に、抽象的に、達観して世界を見ることが、これからますます求められて来ると思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。