株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • マダラ相場だけれども、軸は存在する

FXは以前は、円安なら円を売ればよかったし、ドル高ならドルを買えばよかった。そういう相場が続いていたので、とにかく動くときは楽だった。

ところが、今はそうではないようだ。ちょっと判断が難しいと思うときがある。

ただ無秩序に、ふにゃふにゃ動いているかのように見える相場も、掘り下げてみると、そこにはしっかりとした軸が存在している。

ドルは確実に下がっているし、対ドルで上昇する通貨は入れ替わるというわけだ。

そして、ドルではない軸でない動きをするときもあるので、そのときはその軸で見ると、相場が非常にわかりやすくなるというわけ。

さらに、軸が1本ではなく、複数本混在してマーケットが動くときがあるので、そのときは、それらに合わせて売買をするといいのではないかと思う。

2つまでが限度かな。それ以上になると手が出しづらくなる。

で、今は、2つ存在しているように思う。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
