株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 全体にドル安 インデックスも反落中

ドル安に反転。

重たかったのだから、そうなるよね。という印象を持っています。

このドルは2010/11月の安値を更新して、さらにその下を狙おうとしているような動きなのだ。だから、ドルが全面的に下落しているのだ。

もし、2008年の安値に接近するためには、インデックスは1割ほどの下落を必要とするから、かなりの下落が必要になってくる。

ユーロやポンドが上がってくれないと、たぶん更新は無理だと思う。

ユーロは債務問題があるから買いにくいし、特にポンドの下落がとんでもなくデカイので、更新は無理じゃないかと思う。

もし、更新に向かうようだと、ほかがかなりドル安になるはず。ドル円や、ドルスイス、オージードル、ドルカナダなど。

反転するかどうかはともかくとして、ドル安が止まる可能性があるのは、QE2後の政策だと思う。

引き締めはないと思うけれども、農業政策で経済を発展させてゆくことになると思うので、ドルは安くしておきたいというのは本音だろうと思う。

そうなると、ドルインデックスは2008年の安値と2010年の安値の間あたりで、ウロウロするのかもしれない。

とりあえず、今はそんな風に考えているところ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。