株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 自分の生活拠点は複数持った方がよいという話

こんな贅沢な・・・なんていう人がいるかもしれませんが、だから投資で稼ぐ必要があるんです。

今回のように東京も危ないと煽られて、無知の暴走が再び起きましたが、この現象を無知といっても、残念ながら多くの人は納得しないのです。

すぐに感情的になって、ヒステリックになりますので、過去には、とんでもない戦争に突入し、玉砕もした事実を再認識すべきです。

ですから、テレビや新聞や雑誌などの煽り記事には乗せられてはいけないのです。

それともう一つ。一般の人は逃げられるけれども、今回でも分かりましたように、自衛隊、ハイパーレスキュー隊、消防隊は逃げることが許されません。むしろ危険なところに向かわなければいけない人たちです。

その方にも家族も親戚も兄弟もいます。このことを考えれば、自分が逃げる行為、ヒステリックになる感情をかなり抑えることができるのではないでしょうか。

その前提の上で、万が一の事態もありえますので、自分自身の拠点を複数持っておくというのは非常に大事だという話をします。

たとえば、東京を中心に生活をしていたけれども、地震で壊滅的な被害に遭ってしまった。そのときに、みんなと一緒に関西に行っても、恐らく、何とかアリーナとかでしか生活はできないということなのです。

ビジネスホテルは満員でしょうし、ホテルも、ラブホテルも(?)満室だと思います。

そういうときのために、自分の拠点をいくつか持つことは非常に重要なのです。

東京のほかに、大阪、神戸、福岡、沖縄、台湾、シンガポールとかです。

そう考えて、いくつか持っておくと良いのです。

もちろん、安いところが良いのですが、基本的に同じ条件なら、東京の2/3ぐらいじゃないかと思います。安いのは間違いありません。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
