株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 枝野さんのあいまいな表現は専門家の表現の受け売り

http://www.youtube.com/watch?v=PcpJ90oY83Q&feature=channel_video_title

この道場を見れば、今の放射能のレベルが分かります。

原発の専門家なんて世離れしていますから、人が銅思うかという表現ではなく、専門家としての意見しか持っていません。

なので、直ちに健康を害しないとか言うわけです。

動画にもありましたように、胃のレントゲンの1/90程度なんだと分かれば、そんなもんかと思うわけです。大なり小なりレントゲンは撮っていますからね。

しかし、1/90だから100%完全に安心かというと、専門家としては、100%安心とは言い切れないわけです。つまり、もしかしたら、それが原因で、中には健康を害してしまう人もいるかもしれないというわけです。

それが、1/○かという話になるのです。

それを、記者に説明しても、記者は記事にする際には、端的に表現しなければいけないので、「安全ではない」「安全とは言い切れない」という「事実」を強調するわけです。

そして、それを国民は、より強調して認識するからパニックになるのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。