株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボクのトレードスタイルは短期売買です。

そして、その短期売買が最強だと思う理由はいくつもあります。

動き出した相場が、どこまで行くのかというのは、なかなか分からないものです。ですから、動きに乗れたら、その動きがある間は乗っていてゆくわけです。

それが、大して動かないときもあれば、予想以上に動くこともあります。

いずれにしても、そういう動きに便乗して利益を出すことに集中しているわけです。

そして、それらの通貨ペアを集中的に短期売買するのです。そうすることで、短期の利益を積み上げることができるというわけです。

それは、景気が良かろうと、恐慌だろうと同じことなのです。

そして、為替市場を見る視点はいくつか持っています。対ドルだけで見る世界だけでなく、他の通貨で見る世界もまた面白いものがあります。

円で見る世界、ユーロで見る世界、ポンドで見る世界、スイスフランで見る世界、豪ドルで見る世界・・・イロイロな視点を持つと、為替市場で起きていることが見えてくるのではないかと思います。

今、為替は3つの視点で見ています。

通貨ペアは、4?6ぐらいではないかと思います。多少増えることもあります。

そういう視点と短期売買で利益を積み上げてゆく方が、非常に楽です。ちなみに、スイングも短期売買が基本です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。