株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このままリスクオフの動きが加速するかどうかは分かりませんけれども、止まりきるまでは、リスクは極力控えた方がいいのではないかという気がします。

たとえば、リスク通貨を買ったり、新興国の株を買ったり、新興国の債券を買ったり、高くなって商品を買ったり、といったことです。

商品相場はまだまだ上昇すると思うので、高くなっているゴールドやシルバーを買っても、超えてくるとは思いますけれども、何も好き好んで高値で買わなくてもいいんじゃないかと思います。

問題のドルですが、ドル安が続くと言われていますけれども、今までのドルのトレンドは明らかにドル安ですが、上下している点は見逃せないと思います。

簡単に言えば、売られすぎれば反発するし、反発のエネルギーがなくなれば下げてくるだけの通貨です。

で今はどの段階かというと、売られすぎではないかと思います。

だから必ず反発するとも言い切れないところが難しいところで、戻りはあるだろうねと考えて、分かりやすい通貨ペアでしのぐしかないと思っています。

そのうち暴落するときも来るでしょうから、そのときは絶好のチャンスになるはずです。

いつかは分かりませんが、きっと来ると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。