株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 全部取っ払って、残ったものだけを見る

難しい局面だと思いますが、そういうときだからこそ、余分な斧を全部取っ払ってしまうことが重要です。

何のチャートかということもはずして、アメリカの不動産、失業率、金利、ユーロ債務問題、MENA危機、原発危機・・・これらを全部取っ払って、残ったものだけを見ることとします。

何が残るでしょうか。

たぶん、チャートだけしか残らないと思います。

そのチャートだけを見て、判断を下すわけです。

するとどうなるか、こいつらは反発狙いだな。こいつらはホールドだな。こいつらは売り狙いだな。といったものが自然と浮き上がってくるのです。

それを、下手な厚化粧なんかしているから、素顔が見なくなって、トンチンカンなことをやってしまうわけです。

厚化粧には気をつけましょう。そして、スッポンポンの姿だけを見つめれば、何かが見えてくるはずです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。