株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世の中が不安になればなるほど、人間は逃げます。

福島原発(東電)からは逃げたけれども、女川原発(東北電)は避難所になったように、安全なところに人は逃げてゆくのです。

それは、金融についても同じです。

これまで強気通貨は、円、スイスフラン、オージー+ユーロでした。ところが、原発で協調介入を受けて、円が当面脱落しました。

そうなると、スイスフラン、オージーが中心になるわけですが、そのオージーは、原発を受けて大きく売られました。

まさに日本の投資家が売ったと考えられるわけです。それをチャンスとおもった人たちは買ったわけです。

そしてその後、ずぅ???っと上げているのです。ドルインデックスがドル高になっているのにもかかわらずです。

何かが変わったのではないかと考えられるのではないかと思うのです。それは、強気通貨が減ったことによる資金シフトなのではないかと。

そう考えて、引き続きオージードルはまだまだ強気で買ってゆけるのではないかと考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。