株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 今の日本は壊滅直前なのかチャンスなのか

日本人の大半はどう思っているのだろうか。

最近の行動を見ていると、むしろココで逃げちゃいけないと考えているようだし、危機に立ち向かっているように思います。

マクロ的に見た場合、今の巨大地震と巨大津波と原発事故は、日本の歴史上、恐らく最大の災害だと思います。

ということは、これ以上最悪のことは、1000年は起きないと考えられます。

日銀も、今までのらりくらりと、やる気があるのかないのか分からないようなことを繰り返してきましたが、この期に及んでは、ヤル気を出さないわけには行かなくなったのです。

天皇陛下もエアコンなしで、粗食をされているなんて、その昔の仁徳天皇の逸話を思い起こされます。

正直なところ、あの手の話はデフォルメされているものだと思っていました。体制維持のために大げさにされるのですが、今の陛下の姿を見ていると、本当だったんだなと痛感しているところです。

そこで、今の日本はチャンスなのかということですが、短期的なチャンスだと思いますが、長期的には、原発が引っかかってくるので、かなり影響を及ぼす可能性が高いです。

そういう視点で見れば、まだ本当の買いチャンスではないと思います。

最後のドボンがやってくる可能性はゼロではないので、もしそれがやってくれば、そこで日本の膿が出切れば、V字再生をすると確信しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
