株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 今の反原発でもは、ええじゃないかと同じ?

江戸時代の末期、ええじゃないかが流行りましたね。

あれは、討幕派が先導したとも言われていますが、今の脱原発デモも実はそうなのかもしれない。

この動きが大きくなってゆけば、現代の倒幕ができるのではないかと思います。

原発停止にまでもって行ければいいのですが、もしその途中で原発がぶっ飛んだら、それどころじゃない。

だから、東海東南海地震の時期が早まったのではないかと考えられている今、すぐにでも停止させる必要があると思います。

今日の、カンの会見で、そのこととエネルギー政策を見直す必要性を質問した記者がおりましたが、完全否定をしました。

ちなみに、テレビでは、カンが危機感を強めたとの報道でした。あの思考停止のカンには保身の危機感はあっても、原発や国への危機感は皆無だと確信しました。

話をええじゃないかに戻しますと、討幕派のよう銅作戦だという説もあれば、幕府の煙玉という説もあります。少なくとも、今の反原発デモは、政府や東電などにNOの立場でしょう。

これがもっと激しさを増してくると、警察の出動ではなくて、機動隊の出番になってくると思います。たぶん、そこまで行かなければいけないし、機動隊も民衆の見方をしたら面白いんですけどね。

チュニジアやエジプトのようなことになったら本当に面白い。可能性はあると思います。

その流れを読んでいるなら、この流れに乗って一儲けすることは可能だと思いますし、権力の座を射止めることも可能でしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
