株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なかなか渋い展開です。

上下しているもの、ジワジワと下げているもの、イロイロあるわけですが、ドルのインデックスは昨日は、下落。

それによって、ゴールドやシルバーは続伸。原油は若干高くなった。

という展開。

ゴールドシルバーに関しては、ゴールドは1500ドルを目指していると思うし、シルバーは50ドルだろうと思います。

届くかどうかは別問題ですが、そういう方向性という流れです。

なので、急反転が起きるまでは、この流れは続くのではないかと考えています。

ただ、食料品やエネルギー価格というのは、経済にマイナスのインパクトを与えますので、現在の食料品価格は、そういう意味できわめて危険な水準だといえます。

現在社会不安が増大している地域は、主食を小麦としている国です。その小麦の価格は、2008年の高値の半値ですが、暴動が起きていることを考えると、きわめて危険な水準なのです。

コーンはどうかというと、2008年の高値水準に到達していますので、流れ的には更新するのではないだろうかと思います。

一つ一つ話すと長くなりますが、食糧不足の問題は深刻化してくるのではないかと思います。

その点、ゴールドやシルバーが上がって困る人はそんなに多くはありません。そもそも大量に使われていませんので、価格に与えるインパクトが小さいです。

そういう観点で考えると、大きく上昇する可能性を秘めているというわけです。

通貨を乱発したのだから、その分上昇しなければおかしいのですから、その適正水準まで上昇することになるだろうと思います。

しかし、経済危機のようなことが起きると、みんながみんな利食いますので、上がったものは下がり、下がったものは上がる、という世界的なリパトリが起きる可能性があると考えています。

今すぐではないですが、そう遠くない時期にやって来るのではないかと考えています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。