株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ゴールドとシルバーにようやく調整・・・問題はドルだ

特にシルバーなんですが、スカイロケットと言われてきて、50ドルをつけてくるだろうと考えていますが、50ドルに届かずに少し調整。

先週の窓をほぼ埋めた格好となりました。

で、50ドルを目指すどうかがこれからの動き。

そのためには、FOMC通貨が不可欠になるので、一体どうなるか・・・

これらの問題の根本はやはりドルだと思う。ドルが一体どこまで下がるのかというのが重要で、FOMC後もドル安が進むのかどうか。

あるいは、何らかのショックがドル高につながるかどうか。

そのショックとは、中国なんだけれども、より近いところはQE2の終了ではないかと思う。終了すれば長期金利が上昇するのではないかといわれているけれども・・・?

現時あの米国紙あのイールドカーブは人工的なものなので、QE2終了と共に、形が変わるのか、変わらないのか、そのアタリに着目したい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。