株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 10年に1度の戦争期に入ったかもしれない

以前ブログで、世界の貿易の最大品目は「武器・兵器」だとお話したように、これがぐるぐる回ると一時的には景気が良くなります。

それに、兵器もモノですので、使わないとダメになってしまうし、兵隊も鍛えなきゃいけないということから、10年に1度の戦争と言うサイクルがありました。

9.11から10年と言う節目を迎えたことで、そんな時代に突入したのではないかと思うわけです。

そう考えると、これからは、好むと好まざるとに関わらず、ここを直視しなければいけないと言うことになりそうです。

大きな視点は、昨日書いたとおりだと思うんですが、テロという形態になると、かなりややこしいと思うわけです。

世界中で、テロに警戒していて、オーストラリアでも、海外渡航者に対して注意喚起をしていました。もちろん、他の国も当然です。

ただ、日本だけは、なされていなかったようなきがしますが、まぁ~別にいつものことなので、気にもなりません。

やはり、アメリカ本土を狙ったテロ・・・9.11のように演出するのかもしれないし、別の形で中東が大混乱するのかもしれない。たとえば、イスラエルが絡んでくるとか。

よくわかりませんが、何かが起きそうな気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。