株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ゴールドがなぜ上がっているのかが分からないとFXもできない&RMB

FXをやっているんだから、ゴールドもシルバーもなんて関係ない、なんていっていたら、ちょっとやばいんじゃないかなと思う。

中銀も、大学の財団も、こぞってゴールドを買っているのが現代です。だから買えって言っているんじゃなくて、その背景に何が潜んでいるのかを知らないと、FXもできないといっているわけです。

FXの情報をどこから粮に入れているんではなくて、昨日も書いたように、IMFやBISやWBや各国中央銀行や財務省やIEAやWFPを見て書いています。

ゴールド買いの背景は、言わずと知れたドルへの不安からです。ドルが暴落するんじゃないかというわけです。

たぶんするでしょう。

しかし、無策じゃないのがアメリカなので、注意が必要だろうと思います。それでもゴールドは上がるとは思いますけどね。もちろんシルバーも。

そういうことを念頭に入れた上で、どの通貨が買いなのかと言う判断が大事だと思いますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。