株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 5/21までの週の新規失業保険申請件数も悪化

5/21までの週の新規失業保険申請件数
前回:40.9万件(41.4万件)
予想:40.4万件
結果:42.4万件

第1四半期GDP・改定値 [前期比年率] +1.8% +2.2% +1.8%
第1四半期個人消費・改定値 [前期比] +2.7% +2.8% +2.2%
※順番は前回、予想、結果

となり、そろって悪化を示しました。
まだQE2が終わっていないのにですよ。QE2の効果とは株価を上げることだったわけですが、それが順調にきたのは、株が上昇してきたからでしょう。

ここにきて、横ばいの期間が長いので、全体的に芳しくなくないという状況になったのかもしれません。

全体的にドル安方向に動いたというわけですが、そんな中でトレンドの出ているものに乗っています。スイングの方には、乗っていただけていると思います。

デイトレは、今日のようなときに稼ぐしかないと思いますし、失業率も出ますので、それに向けた動きが起きてくるだろうと思います。

前回は、9.0%になりましたので、今回も引き続き9%前後を予想します。そんなに悪くならないと考えて、9.1~9.2%程度までと予想。

それにしても、高失業率の期間が異様に長いです。

今まででしたら、回復基調に乗っている段階で、8%台とか、うまく言っていれば7%台に戻っていてもおかしくないと思うわけですが、今回は、様子がまったく違います。

その構造的な違いを把握しておかなければいけないと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
