株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 2012年に太陽フレア爆発でカタストロフィがやってくる!?



ディスカバリーチャネルで放映されたものですが、だからといって正しいというわけではありません。
ミチオ・カク先生がテレビで2009年ごろに解説されていたものですが、それは太陽の周期性を考えると、2012年12月だろうとNASAも結論付けて警告を発しているということなんです。

何が警告かというと、電子機器が強力な磁場で壊れる可能性があるからです。

プラス、強力な磁場が地球に降り注ぐことで、地球の地軸が動く可能性もあるというわけです。重力バランスが変わりますから、地震や津波といった自然災害を考えることができるのです。

海面上昇なんてものは、ないと思います。そもそも、それだけの水が存在しませんから。

あちらさんには、終末論がありますので、これを終末論と結びつける人が多いので、センセーショナルなものが多いですが、冷静に考えた場合、IT関連が被害を受けるのは明らかです。

取引所などのシステムは、防護壁で囲めば、被害は防げるんじゃないかと思っていますけど、2000年問題のときと同じで、何も起きない可能性もあると思います。

一応、太陽のことだけに、太陽ウォッチは必要だと思います。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
