株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 今日はスイスフラン高とゴールド高と住宅市場

スイスフランとゴールドの動向は結構重要だと思うんです。指標的な動きを示していると思います。

ただ、今日のスイスフランは大きく上昇しましたので、目先は調整が必要かなと。ちょっと期待をしてみたい。

ゴールドですけど、これは高値1575ドル更新を狙っているんじゃないかと思いますけどね。そして1600ドル到達でどうでしょう?

QE2が継続している中、最近になってからアメリカ経済の減速感が鮮明になってきました。

やはりその原因は住宅市場でしょう。2番底に向かっているんじゃないでしょうか。そうなると、耐久消費財は売れませんから消費は落ち込みます。

住宅市場回復にはとにかく在庫を減らさないといけないですからね。そのための手は打っているんですが、作りすぎちゃったから、なかなか渋いですよ。

それに、住宅関連業界は雇用を生みますし、多くの人が実際に携わっていました。

これとも少し関連するんですが、注目しているのはインフラの建替え需要です。道路や橋や水道などです。

しかし今の財政ではかなり厳しいでしょうね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
