株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • アメリカがデフォルトするとかでドル売り 他にあるんじゃない?

アメリカが一時的などフォルトになるんじゃないかといわれて、ドルが売られているけれども、そう簡単にドルがさらに下落しますかね。

デフォルトになったらドルは暴落するんだからドル売りに決まっているじゃないかって言うでしょ。

でも、本当にそうなるのかなって、逆の見方もしたくなるんですよ。

たとえば、金融緩和で儲けました。同時に巨額な財政赤字がたまりました。このまま放置はできないから、緊縮するしかないとします。

すると何が起きるか。

稼いだ人はキャッシュを持っています。経済のパイは緊縮で縮小します。すると、金持ちの購買力は拡大するというわけです。

これは、株が下落する前に売って、下がってから買い戻してシェアを拡大する考えと本質的には同じです。

こうなるかどうかはともかくとして、ユルユル通貨はとにかく下落するしかないので、ショート継続が基本だろうと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。