株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨晩といいますか、今朝ですね。FRBバーナンキ議長の講演があって、結局、追加の緩和策は必要なら行うという発言でした。

行うかどうかは、QE2の結果次第ということになるんですが、QE2はどう見ても成功したとは言いがたいです。

マネーは大量にばら撒いたけれども、それば回ってないのが今の状態なので、ココに新たにマネーを追加するやり方は賢い選択肢ではないと思います。

次はどうするかといえば、マネーの動いを速めるということになるのではないかと思います。具体的には、ちょっと避けます。

おそらくそうすることで、回転は速まると思います。

相場的には、緩和相場が終わったと考えるべきなので、いったん調整があって、その後に次の政策という流れになるのではないかもしれないですね。

ちょうどこのタイミングでビルダーバーグ会議というのは、一つの転換点になると思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。