株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ユーロがジワジワと上げているけれども、これは買いと考えるべきなのだろうか。

ユーロの長期のチャートをご覧になるとわかりますけれども、上昇し続けているのです。

ただ、過去の動きを見ていると、上昇10年、調整5年のサイクルなので、2000年から始まった上昇は、2010年当たりで終わったと考えると、2015年ぐらいまでは調整期間といえそうです。

このサイクルはザックリ摂っただけなので、より正確に取れば、8年7年かもしれません。


今起きている現象を無視したチャートのサイクルだけで見た話なので、そのとおりになるかどうかは、本当のところは分かりません。

もし、そうなれば、このサイクルは、非常に有効に作用することが分かります。

とにかく、このサイクル念頭に入れて、売買をしてゆこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。