株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 矛盾だらけのギリシャ救済案と安全に資産を大きく増やす

今のところ素直に好感されているようです。下げたところに、緊縮可決だったので、こうなったんだと思います。

ところで、この中身についてなんですけど、矛盾だらけです。矛盾しているけれども、こうするしかないというのが本当のところなんだと思います。

だから、それを批判したところで、問題の解決にも、相場的にも、何の意味もないと思いますので、いたしません。

どんな手法を使ったとしても、問題の本質がどうなるのかが大事じゃないかと思います。

金利は5.5%で、最大8%にまで引き上げることができるということらしいです。すべては、ギリシャが復活することが、解決の鍵になるんですが。

30年間ギリシャが持ちこたえて、その間にデフォルトもなく、最終的に成長軌道に乗ることで、すべての問題が解決方向に向かうと信じたいです。

実際起きていることは、借金の額が増え続けているということで、ギリシャの経済力を考えた場合、減らすことが難しいんじゃないかと思えるんですが・・・

この問題のマーケット的な解決方法は一つだけです。現在進行しているインフレの激化です。

これはギリシャだけの問題ではなく、アメリカにも、日本にも、当然ほかの先進国にも該当することなので、正直なところ楽観は難しいと思います。

為替市場では、そのことを先取りしていますので、すでにそのような展開が進行しています。ですから、その流れに乗るのが、安全に資産を増やせる方法だろうと考えています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。