株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 明日はRBAですが、今日は先週のモメンタムで動くはず

モメンタムというのが、相場の世界ではテクニカルの一つとして使われていますが、ボクの言っているモメンタムとは少々異なります。

もしこのモメンタムを正確に指標化することができたら、利食い問題はかなり解消されるんじゃないかと思っています。

それはそうと、今日は先週のモメンタムを引きずっての展開になると思います。そして、明日は、RBAが控えていますのでオージーに注目です。

たぶん金利は据え置きです。

オージーでは住宅価格が下がり始めているようですので、追加の引き締めを行う理由が今はないからだと思います。

オージーの情報が少ないので、どう判断していいのか正直なところ分からない面がありますけど、基本的な見方として、アジア経済の恩恵をダイレクトに受けているというのが分かりやすいイメージです。

つまり、オージー単独で見るのではなくて、好調なアジア経済の中の一つとしての見方です。

気楽に始めてゆきましょう。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
