株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 今日は指標が出ないので、金曜日の続きだけかなと

今日の展開は渋いですね。
金曜日の続きというしかないというか・・・

株価が下げてきているので、それに反応しているとか、そういうことぐらいしか見当たらない、主体性のない展開です。

ヨーロッパの問題は、なかなか根深いものがあります。

ギリシャ完全買収すれば済むのかどうかってことです。つまり、ギリシャは金の卵を産む存在だったのか、あるいは存在なのか、ということなんです。

分かりやすく言えば、トヨタやホンダや日産は金の卵を産み続けるすばらしい企業です。日本全体は貿易黒字と生み出しているのだから金の卵を産み続けています。

だから、ギリシャの金の卵とは何かってことなんです。
思うに、観光がメインの国だから、観光資源が金の卵になります。具体的に言えば、歴史的建造物、エーゲ海などの自然です。

よく企業再生請負人なんて人がいるように、そのうち、国家再生請負人なんてものが出てきてもおかしくないかもしれませんね。

IMFがその役割を担っていたといっても、韓国とかではギンギンにやったけれども、ギリシャでは? なんかやっているんだかしていないんだか、いまひとつ分かりません。

どうなるんでしょうね。
恩をあだで返すようなことしかできない連中に期待をする方が無駄かもしれません。

ってことは、欧州発金融危機が始まろうとしているとも言えるわけですが・・・なんとも分かりません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。