株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マーケットから消えてゆくほとんど全員に共通していることがあります。

それは、調子が上がると、必要以上のレバをかけることです。

調子に乗っちゃいけないって意味じゃないので、誤解をしないでほしくないんですけど、利益が上がってくると、レバを引き上げるんです。

資金が増えてロットがあがるのはいいことなんですけど、レバをあげるのは致命傷になりやすいです。

最初のレバ引き上げで成功すると、その次のレバを限界まで引き上げたりします。

そういうときに出没するのが、相場の小悪魔ちゃんたちです。
期待とは逆に持ってゆくんです。

普段だったら、大したことのない痛みが、強烈な痛みとなって体に食い込み、さらにそれを一気に取り戻そうとするから、さらに食い込むという悪循環にい陥ります。

これだけのことで、ほとんど全員が消えてゆきます。

心当たりがある人は、注意した方がいいです。大怪我する前に、軌道修正した方が将来のためです。
もちろん、ほとんどの方は堅実な運用をしていると思いますので、少数派だと思います。

ということで、相場の小悪魔ちゃんたちに勝つ方法でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。