株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ソロス氏引退で奇妙な行動の理由が分かった

ソロス大先生がついにHFから引退することにしたそうです。
40年間の伝説もここで終わるのかと思うと、かなりさびしい気もします。

何が奇妙だったのかという話ですけれども、ゴールドをほとんどすべて売ったことです。
何で売ったんだろうって思いましたからね。

2000ドルは硬い相場なのに1600ドルにもならないときに売ってしまったんですから、一体なんなんだろうって思いました。

ところが、引退ということで、なるほどと合点がいきました。
2兆円もの運用資産のうち、外部投資化からの資金を返還するのだそうです。

それだったら、売るのも納得ということですね。

ただ、2兆円っていうのは大きな金額ですので、相場の一つの転換点になるのかもしれないという気もしますので、変化があれば捉えたいと思っています。

ちなみに、ゴールドもシルバーも続伸しています。
株が下がっている分、上がっているという状態です。

デットシーリングとも関連があるので、この相場の動向に注目したいと思っています。

ユーロドル、ポンドドル、ドル円、オージードル、キウィドル、ドルスイスなどは軒並みドル安方向に動いています。
短期的にはドル売りで稼げると思いますけれども、突然の反転の可能性もあるので、十分注意したいと思います。

それにしても、40年間、勝ち続けてきた伝説は、長く語り継がれてゆくでしょうね。
今後は、ソロス大先生の話がより多く聞けることを期待したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。