株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • この先には世界的な共通通貨が複数誕生するのか

■スイスが歴史的タブーに挑戦か、フラン高が国内経済を根底から覆す

だいぶ前から、世界共通通貨なんて話が出たり引っ込んだりしていたのはご存知だと思います。
世界共通通貨の実現のためには、世界中の国の経済格差が縮小しなければ、ヨーロッパのようなことになりかねないので、現時点での現実味は薄いと思います。

ですが、ヨーロッパ共通通貨のようなものが各地にできる可能性は高いかもしれないです。

今回のスイスフラン高は、まさにそうせざるを得ないところまで追い込まれたわけです。
現時点ではユーロとのペッグなんて話になっているけれども、ペッグは事実上不可能です。
そうなると残る選択肢はユーロ導入ってことになるわけですが・・・

どういう選択肢を取るかは、これからの動きを見ないと分かりませんけど。

スイスフランが残るのか、なくなるのか、そういう岐路に立っているのかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
