株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 土壇場のユーロ債務問題と米国債ショート

世界的じゃなくて、先進国を中心に債務問題が取り上げられてるんですけど、債務問題はどの段階で織り込んだってなるんでしょうね。

何でユーロばっかりなんでしょ?

理由はたった一つだけ、急激に悪化しているから。

日本やアメリカにも、同じような問題が存在しているんだけど、変化が緩やかなので、相場にならないというわけです。

米国債のショートですけど、攻められる人がいるんだろうかと、正直なところ疑問に感じてます。
S&P500が米国債を格下げしたら、民間企業を調査すると言い出して、トップが交代するというところにまで追い込まれました。
フィッチは、据え置きで安定としました。

こういう国の国債を売り崩そうとしたら、ストロスカーン氏のように逮捕されるなんてもんじゃなくて、命をとられますって。

そんな危ない橋を誰が渡るのかなと。

ただ、ホントに崩れ始まったら、売り始めるでしょうけれども、ファーストストライクは、特にアメリカに近い人たちは誰も引きたがらないんじゃないかなと、思うわけです。

だからゴールドとか、無難なところを売買しているとも言えそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
