株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この間の株の下落でオージーもキウィも下げました。
といっても、大した下げじゃないんですけど。

株の下落と連動しているなら、下落が終わったところは買いになるので、実際そういう展開で上に上がり始めてます。

今月までスイスフランが買われまくりましたけど、オセアニア通貨はそれほど買われていないんじゃないかなと思いますね。

特にオーストラリアはインフレが強いので、利上げをする可能性はあるかもしれませんしね。
聞いた話によると、500mlの水が230円とか?

もともと水の乏しい国だから高いのは分かるんだけど、チョット高いよなって思います。

マクロ的には、先進国は超低金利に超金融緩和なので、金利を求めると、オージーやキウィなどに流れるのは自然の道理ですよね。

何もオセアニアだけじゃなくて、他にも同じような理由で資金が流れている通貨はあります。

そこまで手を広げてもいいんですけど、余計な混乱をもたらすのはよくないと思うので、今はしないようにします。できる限り流動性も重視してゆきたいので。

でも、そうも言ってられない状況になる可能性もあるので、そのときには一気に広げたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。