株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 今週はイベント目白押し 債務問題拡大中

今週はイベント目白押しです。

ISMとか、オバマさんの失業対策とか、バーナンキさんの講演とか・・・
今後の相場に影響を与えそうなものがあると思います。

なんて言っても、ヨーロッパは大炎上です。
先送りがもはやできないような状態になっているような感じです。

イタリアがヤバクなって、ECBが国債を買い支えていたら、調子こいて、財政再建を先送りにしてるというラテンな国です。

先送りにしようとしているのは、国債の大暴落の連鎖なのに、勘違いして、財政再建を先送りにしちゃっているとうわけです。

もし、そんな態度じゃECBが買い支えないってやったら、一気に火の手が拡大する可能性があるから、ECBもそうもできないでしょうし。

できることといったら、イタリアの政権を全うな方に持ってゆくことだけど、肝心な国民は・・・?

ってこと。
これって、ヨーロッパの遠い話じゃないです。
日本だって、アメリカだって、英国だって、同じようなもんです。

この返済プログラムは、歴史的には、国債の暴落とインフレです。
税金で返せるわけないだろって・・・

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
