株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • スイスの無制限外貨購入はスイスを崩壊させる

この間、SNBがユーロスイスを1.2フランにすると決めたわけですけど、これはSNBが1.2以上にならないように、無制限に買い続けるわけです。

ってことは、スイスフランを刷って、それでSNBの金庫に外貨が山済みされてゆくというわけです。
その外貨は、ユーロであり、ドルであり、ポンドなんですけど。

結局、自国通貨を暴落させる道を選択したということになります。

経済規模が違うのに、そんなことが一体いつまでできるのか、下手したら、スイスという国が本当に危うくなりかねません。

僕らにしてみれば、FXでの動きが止まってしまったわけで、非常に楽しい優雅な日々を過ごすことになっています。

そんな中、世界の経済は、これからリーマンを越えるどん底に向かっています。
スイスフランの急騰やゴールドの急騰はそののろしのようなものです。

イメージがつかない人もいるかもしれませんけど、リーマンのときどうなったかを思い出してください。世界経済が凍りつきましたよね。つまり、それを超えるというわけです。

この間は中銀が支えることができたけど、今回はそれができないだろうというわけです。
それが意味するところは・・・?

じゃぁ~~どうするのか。
ここに売買のチャンスがありそうですね。

株でも売ってみるか。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
