株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 世界各国の首脳陣の努力と今とこれから

ギリシャのデフォルトは確定です。
でも、無秩序なデフォルトはあってはいけないし、今の経済状態でそれが起きれば、とんでもない世界に一気に落ち込むことになるはず。

それを阻止するために、あの手この手。
だから相場も、動きが取れないでいる状態が続いています。

こういうときは、とりあえず見守るしかないですね。

取っていたスイングポジションは自動的に利確。
次の展開を待つしかないと思う。

ゴールドは、1800ドルを維持しているけど、上昇できないんだったら、もう一度1700ドルぐらいを試してほしいと思う。
そこでは買う。

ってことは、下がらないとも言えるのかもしれない。

現在のコモディティ相場は中国と密接な関係があるから、中国の動向からは眼が離せないと思う。
中国のピークは2018~2020年ぐらいになると予想されているので、あと5~10年相場が続くというのとピッタリ一致する。

その間は上昇する可能性が高いんでしょう。

その次は?
未開の地、アフリカでしょう。

まだまだテーマになってないですからね。

あの地は、デカイし、肥沃だし、資源が豊富だから、発展しだしたらすごいことになりそう。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
