株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ECB、FRBと日銀が欧州銀行にドル資金供給

ECB:ユーロ圏の銀行にドル資金供給へ、FRBや日銀などと協調(1)

流動性の危機が起きているのはご存知だと思います。

金融機関にとって、今最も必要なのは、ゴールドでも、食料でもなくて、ドルなんです。

ドルが枯渇したら、その瞬間に金融機関は本当に破綻します。
それを防ぐために、ECB、FRB、日銀が協調して、ドル資金を提供したんですね。

ここに、世界第2位の中国が何で入ってないのって、単純に思うんだけど、それはそれとして、リーマンのときのようなことが今起きているんだという認識は必要だと思います。

そんなときに、ゴールドには換金売りが入って、ドル売りになってる。

年末にかけて何回か、ドルを供給するので、目先のトレンドとしてはドル売りだろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。