株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週はFOMCがありますので、金利は据え置きなんですけど、問題はなにを発表するかだと思います。

QE3とかって期待されていますけど、今の状況でQE3をする意味はないと思うんです。
だから、ほのめかしはあっても、実行はまだしない。
要は、弾は持っているよっていうアピールのためだけと思います。

そうなると、FRBのやれることって、今はないのでは?
ってことになりませんか?

最近、ECB、FRB,日銀で、欧州銀行にドルの供給をしてますけど、これは連鎖破綻を防ぐのが目的なので、それが行われている時期なので、欧州とアメリカで、視点がいったり来たりしているだけとも見て取れます。

自分の求めるものを探すのも大事ですけど、彼らがなにをしているのか、なにをやろうとしているのか、ということにも注意すると面白くなると思います。

ジム大先生も言ってますけど、今の中銀も政府も紙幣をすることしか考えていないと言っています。
悲劇を避けるためには、必要なことなのではないかと思いますけど、コレは間違っていると再三再四指摘しています。

相場が動かないことには、思考も鈍るので、本を読んだり、体を動かしたりして、テンションをキープしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。