株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 地方自治体向け融資を手掛ける銀行デクシア

フランス、ベルギー両政府:デクシア支援を表明-分割の可能性

地方自治体向けの融資をしている銀行のデクシアが危ないということで、分割とか、支援とか、そういう話が出ています。

記事にもあるように、ギリシャなどの問題がすでにEUの中枢にまで及んでいるイメージが分かると思います。

一気に抜本的な対応ができるのかどうかなんですが、EUにはその能力もないし、力もないでしょうから、国際協調でという道なのかなと。

コレは大変な事態です。
このまま無策ということはないと思いますけれども、今までのような中途半端な方法なら、悪化し続けるだけです。

これを相場で理解すれば、ドルの急騰、株は暴落、ほかの金融資産も暴落、おそらく米国債は上昇。

そういう展開が予想されるので、そういうポジションで、この恐慌でドデカク稼ぎましょう!!

ワクワクします!!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
