株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ドル高からドル安へ、株安から株高へ

最近の動きを見ていると上下に忙しいとか、思惑だけで動くマーケットは危険だとか、日本人特有のネガティブワード炸裂してます。

まず、マーケットは思惑先行で動くものだから普通の現象です。
むしろ、先行して動くから、マーケットによる調整が効くし、痛んだ財務内容が改善してゆくという側面もあります。

ただ、全体のトレンドは成長方向というより、むしろバブル崩壊後の調整局面なので、上がった分今度はジワジワと下げてくる可能性が高いともいえるのです。

株の動きを見ると、8月に大きく下落した後は、ほぼ横ばいがジリ安の展開でしたけれども、今月に入ってから反発し始めたような展開です。

とはいっても、完全に反転したというわけでもないので、なんとも分からない展開です。
ただ、日柄的にも反発し始めてもいいころかなというなという流れなので、ここからのもう一段高に期待したいなと思っているところ。

そうなるとドル安ももう少し進むので、そうなってくれると次のドル買いがしやすくなると思ってるところ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。