株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 欧州の無意味なストレステストから融資枠拡大へ

マーケットが求めていることは単純で、バブルが崩壊する、危機が起きる、こんなことは当然の結果であって、問題はその後の対応なのだ。

その対応のために、金融緩和を行って吸収するようにするのか、何もしないのか、ということになるわけだ。

何もしなければ金融機関が破綻して、連鎖的に融資先が破綻する。当然、経済が本当に崩壊するから失業率は20~30%ぐらいに上昇する。

そんなことができる政治家なんていないから緩和をするしかない。
緩和すればマーケットは好感して、下落が止まって反転する。

こういう展開。

後は、成長軌道に乗るかどうかだけ。

とはいえ、社会が激変するようなテクノロジーが出てこないと経済成長に向かうのは難しい。
先進国の場合道路や橋やインフラを作ったところで高が知れているからね。やらないよりはやった方がいい程度。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。