株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

  • 目先ドル安の流れに変化が出たかも

ヨーロッパの債務問題は、いまだにスッタモンダしてるという、日本のバブル崩壊後よりひどい状況だと思う。

そしてアメリカは、大学の授業料がバカ高いってご存知でしたか?
年間授業料が200万300万なんて大学がかなりあるんだから驚きです。いっそのこと、日本に留学させてあげたらいいんじゃないのって、アメリカに留学じゃなくて日本に留学した方が絶対安くつくと思うけどね。

そしたら、日本の大学の学生減少問題も解決するかも。

その学生が大学出るために学生ローンに手を出して、その返済ができなくて退学なんてケースもあるし、就職できなきゃ返せないし、この問題はアメリカの大きな問題だと思う。

そもそも、年間授業料が200万300万っておかしいと思うんだけど。

その点、日本はなんだかんだ言われても、比較したら天国のようなもんですよ。年間100万ぐらいだし。
ただ、お受験なんて、オバカな制度が、この国を意外とダメにしていることに気がついていないところに病巣の深さを感じるのは確かだけど。

そうやって見ると、どっちもどっちかなと。

そんな状況なので、マーケット的には安定しない、というか、上下するレンジ相場がしばらく続くかもしれない。
なので、上にも下にも深追いは厳禁。

短期売買に徹する時期なのかもしれない。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
