株価指数とFXのモメンタムトレーダー

たぶんモメンタム投資家。季節性や勢いを使ったトレードをしていると思う。S&P500、日経、DAX、上海、ハンセン、ドル、ユーロ、ポンド、円、スイスフランなんかを使っています。

スポンサード リンク


質問要望などお気軽に

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯にURLをメール!

QRコード
QRコード対応携帯をお持ちの方は↑のQRコードを用いて簡単にアクセスできます!

RSS登録ツール

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のマーケットは、下に行ったかと思ったら、その後銀行の資本増強合意報道や、ボーイングの決算がよかったとかで株が上昇して、それに釣られてドル安になった。

本丸は、やはりEUのソブリン問題でしょう。その協議が難航しているとか・・・ギリシャのヘアカットを60%にするとか、そんなのには賛成できないとか・・・

ヘアカットはせざるを得ないんだろうけれども、それは金融機関の財務を悪化させるし、下手すると債務超過になる可能性もゼロじゃない。
少なくとも、自己資本比率はかなり低下すると思う。

どうなるんでしょうね。

そんな状況なので、マーケットは、上に下に動く展開、それもちょっとしたことを手がかりに、利益を上げようと動くといった展開。

なので、考え方次第では、非常にありがたい展開だと思う。
しばらく動きが鈍いとストレスがたまるので、下がったらすぐに上がったり、そういう展開なんでしょう。

とにかく、今はこの動きに乗って稼ぐしかない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。